記事一覧



CD/DVDを減らす(1割処分)

TOEIC休憩中&自身の整理を兼ねて、部屋のものを減らすことに注力。

本や書類は適当に電子化していたので、そんなにないのだけれど、
溜まったCD&もう見ないであろうDVDたち。

目指すは
「1割処分」
「スペースをつくる」

巷でいう、「断捨離」や「ミニマリスト」まで行かない理由は、単純で、
「音楽は趣味だから」

趣味である以上、今後、新しいものを買わないとはならないだろうと割り切った。その上で、
・CDはWAVでデータ化
・DVDは今後見る/見ないを判断
して、減らすことに。

捨てるには忍びないのでとりあえずBookOffに持って行ったら、23000円ほどになった。

買うときはその何倍もかけているのとか考えると、
「勿体無い」とか「最初から買わなければいいのに」とかもあるのだろうけど、
「買ったその時には必要だった」
「自分の何かしらの血肉となっているはず」
なので、特に後悔はなく。

部屋が少し身軽になったので、年内はもう少し継続してみるのである。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

